
--–--–-- (--) --:--

信じることに疲れてしまったら 信じることさえ辞めてみれば 悲しいくらい人の心には冷えた感情が溢れている 揺れる揺れる 弱さを責められ 焦る焦る 行く先を見つけられない 何も言わないで 何も与えないで 少しだけ 少しだけ このままで良い

2010–04–30 (Fri) 22:01
Appledore 真空時間



やー

しっぷーだよ 久しぶりだね

忙しかったからね


前回紹介した まろやかコーラ

実はめっさ歴史ある飲み物だったんだね

俺はてっきりダイソー的なノリかt(ry


動画はね出来ましたよ

出来たんですよ


でもね

今から俺が直面した危機について語ろうと思う(・ω・^)




<ムービー製作の画面>

俺「よーし・・やっとできたぁー\(^o^)/

  総製作時間はザッと30時間超えるなぁ 努力と涙と汗の結晶だ ふう・・

  さて このプロジェクトファイルをムービーにしなくては」









俺「懐かしいなぁこの画面

  あー結構サイズでかいし 結構かかるだろうなー

  まぁ何にせよ 終わったっていうのは気持ちがいいなぁ」













・・・・は?





・・・・・・・・・・・・・・は?




いやいやいやちょっとまて

素材はもちろんハンディカムのフォルダに全て存在しているし

かつ動かしてもいない

全て存在するファイルで 編集中に削除なども行っていない

というかもはや 削除を行った時点でムービーメーカーにはX印で表示されなくなる

容量だって




ご覧の通りあり余っている

これで保存できないのはおかしい 何故だ どうして why?

今まで動画作ってきて この種のトラブルは初めてだ

あー何故なんだ← 昨日の深夜




本日

学校で 数学や政治経済などなどを 右から左に聞き流し

メモ帳に ひたすら保存ができない理由の仮説を立てる

その数 十数個

帰宅後、全ての仮説を試すも ダメ

星と一緒に 素材が本当に存在しているかを調べたが全て存在するファイルである


では なぜなんだ

結局またここに戻るのか

その後風呂の中で一つ 気づいたことがある




このミュージックではない 摩訶不思議なオーディオは何だ

どういうことだ

なるほど そういうことか

元々動画に入っていたミュートのオーディオだな

その後数分で 自分の中でもっとも結論に近いと思われる仮説が立った


つまりこのムービーファイルには 元々ミュート(音なし)のオーディオファイルが

含まれており それもそのデータの一部となっている

つまりコレクション(ストーリーボードに載せる前の状態)で編集を加えずに

ストーリーボード上で加工を加えた為

元々あるはずの ミュートオーディオファイルが存在しないことになり

それを呼び出すことができず データが「無い」ものと認識される

ミュートなのだから無いのと同じではないか?

いやいや大違い ミュートであるオーディオが「存在」しているのだ

つまりこういうことだ

ミュートであるオーディオを全て取り去った上で

新たなオーディオを加えないとならない

だがしかし ここで新たな問題が発生した

ミュートのオーディオファイルを抜き取ろうとすると

その大元であるムービーファイルも削除される

なぜならその二つは その二つで一つのムービーファイルになっているからだ


お分かりだろうか

つまり 俺が立てた仮説を証明するには

もう一度 一からストーリーボード上で編集しなおさなければならない


ありえない


そして それはないだろうと否定すると

それは自分の立てた仮説を否定することとイコール



なんという皮肉な出来事なのだろう



俺は今無性に 頭がイライラしている

やっぱり動画製作ってイライラする

どうしてこう毎回毎回トラブルが起きるのだろう

前作った時もフリーズして データ飛んで

最初から作り直したし


もう 本当で気力が残ってない

もはや このまま引退してもいi(ry


プロジェクトファイルは

動画を呼び出すための目次みたいなものだから

それだけでは動画としての意味を成さない

つまりyoutubeなどに上げることができないということだ


だが動画に変換することはできない

なんということだろう

今まででこの動画を見れたのは

製作者である俺と 今日家に来た星と PONのみ

公開できないなんて

俺の努力は



ああ やりきれない



どうしたら公開できるだろう

というか何故今になって このトラブルが発生したんだろう

もしこの仮説で動画が上げられないのであれば

以前俺が作った動画も 上げられない ことになるのではないか


今回立てた仮説では 対照実験ばっかりやってたけど

もっと掘り下げて考えてみる必要があるかもしれない


どちらにせよ 今の俺にはもう考える力が残っていない

俺に時間をください


明日からゴールデンウィーク

俺は里帰りの為 東京の方へ行ってきます

しばらく このイライラ症候群を感じなくてすみます

もう ムービーメーカー開いただけで イライラする体になってしまった


そして これだけブログで愚痴っても 全然スッキリしないのよねこれが


誰か励まして


そして 今日中に動画あげられなくてごめんね



前回更新から今日まで

リアでありえないくらい色々なことがあったけど

もうここに更新する元気が無いです

ごめんね


ああ 萎えた

Bye



追伸:帰ってきたら UPできるように努力しよう

追伸:メイポネタが入っていないだと・・?

   メイプルの動画を作っていて メイポネタが入ってないと言うとはいい度胸だ・・!!





よかったらプロフィールにあるランキングをクリックしていってやってください!!

マジで(・ω・^)!



続き(追記の開閉)はコメ返!( `・ω・´)

追記 – open

 | HOME | 

Flashカレンダー

500色の空

プロフィール

しっぷ

Author:しっぷ
 
Mapleネーム:疾風の弓矢王
GFネーム:レインディア

相互リンク随時募集中
気軽にコメントよろしく!


 ↑↑FC2ブログランキング参加中
 よろしければ1日1クリックおね


メイプル・ブログ


最近の活動キャラ
├弓 Lv144
└クルセ Lv77


━━メイプルコンテンツ━━

◆◇自作動画◇◆
-四次戦闘動画(youtube)-

-四次戦闘動画(ニコニコ)-

-姉御荒れネタ動画-

-ビサス動画-

-テスト版戦闘動画-


●○弓使い育成○●
弓使い知識
弓使いの特徴
ジャンプ打ち+α
弓師と弩師を比較
弓師と弩師を比較2
弓使い育成
基本となるステ振り
キャラ作成から転職
一次スキル指南
二次スキル指南
三次スキル指南
弓使い考察
Lv別狩場表
DS型とAB型
ストレイフ考察
アローレイン考察


━━プロフィール━━

性別:男性

血液型:A型

部活:テニス部


My favorite Artists
・ELLEGARDEN
・Bump Of Chicken
・RadWimps
・Janne Da Arc
・Acid Black Cherry
・Whiteberry
・UNCHAIN
・BAISER
・Base Ball Bear
・DEEN
・Going Under Ground
・Cymbals
・POLYSICS
・HY
・B’z
・ZONE
・D-SHADE
・ASIAN KING-FU
 GENERATION
・SIAMSHADE
・Day After Tomorrow
・Eyes
・Mr.Children
・My Little lover
・MISIA
・SURFACE
・TRIPPER
・doa
・KOKIA
・いきものがかり
・阿部真央
・相対性理論
・コトリンゴ
・ヒルクライム
・ナオミール
・シド
etc






リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

フリーエリア

